【イタリア旅行記25】カラフルな家の島!ブラーノ島へ上陸 | 友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

写真を撮ること、旅行に行くこと、食べること、猫が大好きです!!
カメラを持っていろんなところに行きます♪
旅行記をどんどん増やしたいです♡

こんにちは!

はじめましての方ははじめまして!

 

イタリア旅行記25回目です♪イタリア

(前回のムラーノ島での写真)

 

 

 

 

ところで今朝の話ですが・・

旦那さんを6時に送り出し

8時までなんだかんだ携帯を見たりして

8時半くらいです

 

事件が起きました。

 

リビングの定位置に座ろうとすると

 

何やら視界の隅でうごめく黒い物体・・

 

目が悪いのにメガネもコンタクトもしてなかったけど

 

はっきりとわかった。

虫だ 。。。(絶望)

 

 

私、虫が大っっっ嫌い。ホントムリ。

 

 

あーーーどうしよ

1人だ

えーどうしよ!!

 

旦那さん帰って来るまで放置しとく?

いや。家にいるのに休まらないで

虫におびえながら過ごすのイーヤーッ!!

 

しかも今日に限って旦那さん飲み会で

帰りも遅い(ここまでで虫発見から2秒ほど)

 

とかぐるぐるぐるぐる考えて。

このときはまだ冷静で、

虫はぱっと見G(ゴキ)ではなさそう。

でもけっこうなデカさ~はい無理~~~

 

いや、めっちゃ似てるけど

触覚が長かったらコレもうGやん

くらいは似てるけど。

いや、触覚が短いGもいるんか・・?(怖)

 

 

虫がいたのは幸い(?)

ブランケットの上(それでも嫌だけど)

だったので

 

そのままベランダにバサバサーってやればいいじゃん!!と

私って天才じゃん!!と

 

それを決行すべく、カーテンを開けたところ

 

 

 

ぶーーーん。

                   ふらいあうぇい。

 

 

(((((((((;゚;Д;゚;)))))))))

 

と、飛びやがった!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

もう大絶叫。断末魔の叫び。

ムリ!!飛ぶとか聞いてない!!!

無理すぎる!!!!!!!!!

 

背を向けて家の狭っい廊下を玄関まで

全力疾走

急いで、置いてある殺虫スプレー(アースジェット様)を手に取って

 

おそるおそる戻ってみる。。

 

え、いない。ゲッソリ

 

 

 

 

どこっ!?!?どこっ!?!?

※ハナコ 岡部さん

 

 

 

とりあえず身を守るために(?)

メガネを装着 メガネ

よく見えるようになっても

ヤツが見当たらない笑い泣き

 

 

見失った絶望で打ちひしがれていると・・

我が家の愛猫ククルがじーっとキッチンの上を見ている👀

 

    ( かわいい・・・(*´Д`)♡ )

 

そこかーっムキー と思ってよくよく探すと、

やっと!Gに激似のヤツを発見!(きもっ)

 

殺虫スプレー(アースジェット様)を超超超噴射してもなかなか退治できず。。。

けっこう頑丈でした。まじで泣きそうだった。

 

そして換気扇をつけたらまた見失いゲッソリ

もう勘弁して・・・と思ってしばらく探して。ようやく、

再々度見つけられたのでした。。。疲れた。。。

 

いや、動かなくなってもGに似てるよ・・・

この際もうGでいーよ君・・・

 

危うく平穏な1日がまるつぶれするとこでした。

めでたしめでたし。

 

もう疲れた。今日なにもできん。

HP根こそぎ持ってかれたのでした。

 

夏は虫の季節だということを実感・・・笑い泣き

 

はい。プチ事件でした。

 

 

 

ではではイタリア旅行記に戻ります(笑)

 

 

 

前回はムラーノ島 を探検しましたが、

 

【イタリア旅行記24】ムラーノ島探検!ガラスオブジェと大運河

前回は<こちら

 

 

 

今回はブラーノ島 に上陸したところから始まります。

 

わ!名前似すぎ!!

名前は似てるけど全然違う島です♪

 

ブラーノ島 に着いて

停留所の目の前にさっそく

かわいいお店発見 。

ご飯屋さんのようです!

このお店は帰りに寄りました

 

いまはスルー!

 

外国っぽい雰囲気がとってもよき

 

ブラーノ島 の人口は3000人ほどだそうです。

前回行ったムラーノ島 が6000人ほどだったので

さらに小さな島ですね~!

 

レースが特産品で名物だそうです♪

 

すごーーい!!

カラフルなお家が見えてきました♪

 

 

と、ここで

あ!!猫ちゃん!!

 

麗しのお顔を見せてくれました・・!!

よく見るとオッドアイちゃん。かわいい。

 

 

最初から猫ちゃんに会えて

テンションあがるー!!

 

ここにも!もふもふ猫ちゃん♡

 

ブラーノ島にはけっこう猫ちゃんがいます♡

(天気がよくないからかあんまり会えなかったケド)

 

普通に人が住んでいるお家なのだけど

どのお宅もとってもかわいくて・・・!!

 

なかよしお散歩風景。

こういうのほっこりします♪

 

 

 

ここでアーチがあるかわいらしい場所を発見!

とりあえず全方向で撮ってみるスタンス(謎)

 

 

旦那さんも・・・

うん、満足!笑

 

誰得?って感じだから小さくしましたw

 

ここの細ストリートかわいすぎてめっちゃ撮った!!

 

めっちゃ撮ったし、めっちゃ写り込んだ 👀

 

やっとこ大きい道に出ました!

川も見える♪

 

いろとりどりかわいい♪

 

ところで、どうしてブラーノ島のお家たちが

カラフルなのかというと・・・

 

ブラーノ島は魚業が盛んだそうで。

海にでた漁師の人たちが帰って来る時に

霧の中でもどこが自分の家がわかるように!

カラフルになったんだそうです。

 

確かにこの日の天気もほぼ霧!

霧が出やすいそうです。

 

ドン曇りでもお家はカラフル!確かに目立ちますね♪

 

 

お天気じゃないのが残念だけど

それでも絵本みたいにステキ♡

 

 

とここで。

1人旅をしていた美女に

”シャシンヲトッテクダサイ。”言われて

写真を撮ってあげました!!

 

そして私たちも撮ってもらいましたー!!わーい!!

 

そしてそしてこの写真の左側にちょっと写ってる橋から

景色も眺めました♪

 

 

隣り合ったお家で

同じ色のお家はありません~!

 

家の外壁の色の変更は、ヴェネチア市当局の許可が必要で、

隣の家とは別な色で塗られなければならないそうですよ♪

(wikiより。笑)

 

最高の眺めでした。

晴れてるときにも来たいなぁ~~!!

 

観光客があまりいませんー!!

地元の人ばっかり

 

ここで大きい道にでました!

実はここブラーノ島 で1番の大きい通り!

だった気がする♪

お店もいっぱいあります。

 

現地時間、10時10分

天気が悪いから?午前中だから?

メインストリートもガラガラです

お店もまだほとんどしまってる!

 

こんなミニトンネルもあって・・

 

覗くと向こうにカラフルなお家が見えて

ほっこりしました

 

この真ん中に写っている塔が

めちゃ曲がってて!

分かりづらいんだけど

いやうそでしょパー ってくらい曲がっててw

次の記事にいっぱい写真載せる予定です✨

 

 

お店、かわいいです♡

 

ここでトイレを見つけました!

WC TOILETTE 男性トイレ女性トイレと書いてあります

1.5ユーロかかるみたいです

 

せっかく見つけたから行っとこーっと思って

入ってみました♪

 

すると部屋みたいになってて

トイレの方に行く前の空間に

イスに座っている人がいる・・

 

当たり前に、お金を徴収する人だと思って

お金を渡しかけたんです・・

 

とそこで、トイレの方をチラリと見たら。

お金を入れてバーが開く仕組みになっている

ではないか!

 

つまり、そこでお金入れるんだから

この人に渡す意味なくない!?

え!!ぼったくり!?!?

いやーっ渡したくない!!

と思い直して

 

 

お金を渡しかけたとこで・・

結局渡さなかった(笑)

 

お金を入れるバーのとこにUターン。

 

 

そしたら、なんて言ってるのかは

分からなかったんだけど

 

ものすごい早口で多分イタリア語でまくしたてられる。

割と大声だったと思う。

 

お、怒ってる((((;゚Д゚))))

 

変な人には払わない!

ノーぼったくり!!という強い意志があったので

そのままバーのあるトイレの方に

2人で早歩きで向かうと、

 

怒ったぼったくりっぽい人は

追いかけてくる気はないようで

あきらめてくれました~

 

入ってきたからには、

またこの怒ってるぼったくり人の前を通って

トイレから出ないといけないわけで・・

 

え、怖すぎかよ。

 

と思いながらトイレして

恐る恐る出たら・・

 

帰りは私のことなんか見えてないばりに

まったく見向きもされませんでした!!

お金払わない人は無視かい!

まぁありがたいけど!

 

(トイレを出たとこの景色)

 

無事にトイレ後の旦那さんとも合流できて

ほっと一息。

 

あとで調べてみたけど

ブラーノ島の公共トイレはここしかないらしい・・

 

 

あとはレストランやカフェに行った時に

ついでに借りるしかないのですねー!

 

ほんとつくづく日本ってトイレに優しい国と

実感します。

 

コンビニもだし、スーパーもだし

いたるとこにトイレあるもんね~便利!

 

ところでお金とろうとした人が

ほんとにぼったくりかは分かりませんあせる

お金入れるバーがあったから

えー二重にお金とることはないでしょ?

と思ってぼったくり認定したのですが・・

 

今思えば数ユーロくらい払ってもよかったのかな?

と思います・・うーん

あんなに怒るなら・・真顔

穏便に済ませたいのなら払ってもいいと思います。。

 

 

いま思えば。

ぼったくりじゃなかったらどうしよ?←

ちゃんとバーのとこでお金払ってるからいいよね?

え、だめだった・・??

 

なんかヴェネツィアのトイレは夜閉まるとこと、

有料制のとこは係員が在中してないとだめ。

みたいに書かれている記事を見つけたのだけど・・

ちゃんとバーのとこでお金払ってるからいいよね?

え、だめだった・・??(2回目)

 

ぱっと見係員ぽくなかったんよね。

チップが欲しかったとかなのかな?

考えれば考えるほどわからないけど・・

不安が残ります。笑

次からは払おっと

 

 

 

気を取り直して街を再散策♪

窓辺にお花を置いているお家が多いです

かわい♡

 

ほんとにどこを見ても

カラフルなお家、お家でかわいかったー!!

 

 

 

 

めちゃフォトジェニックなお家を発見👀

どタイプでした!

うーんピンクかわいい!!

 

 

 

 

 

・・ということで今回はこのへんで終わりますっ

 

ブラーノ島は次回も続きます目

 

なかなか進まない旅行記ですが

よろしかったらまた見に来てください音符

 

 

ではご覧いただきありがとうございましたっ

 

 

 

 

 

---------------------

インスタグラムもよろしくお願いします!!

 

旅行、風景、カメラ

  こちら(@yuri_930)

 

にゃんこアカウント

  こちら(@dy_0930)

 

 

 

---------------------------------------------------------

続き イタリア旅行記26

まるでおとぎの国、ブラーノ島探検♪ は<こちら

 

 

旅行記まとめは<こちら>★
---------------------------------------------------------