理想の体温って? | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com



コロナ禍で体温を測る機会が増えた方も多いのではないでしょうか?
私もスタジオ、スポーツクラブ入店時に必ず検温するようになりました。

皆さんは体温どのくらいですか?
正確な体温を知るには脳や内臓の内部の温度『深部体温』を測る必要があります。
脳や内臓の中って?!測れないですよね😅

どうしたらいいの?
できるだけ深部体温に近い体温を測るには、脇の下だと10分以上測る必要があると言われています。
体温計を斜め下から脇下中央に挟み、10分ほど(オムロンHPより)

では、理想の体温はどのくらいでしょうか?
答えは・・・


36.5~37.1℃

皆さんの体温はいかがでした?

最近は36℃以下の人が多いんです。
なぜ36.5℃以上必要なの?

次回はそんなお話をしていきます。

ちなみに私の体温、
2ヶ月前までは36.3~4℃
最近は36.6~7℃程です。
どうやって上げたかって?
これです
冷えに悩んでいる方にオススメのクラス❣️

オンラインテレビで受講できる
✨美温活リンパストレッチ®️✨
火曜日 21:00~22:00



LINEでお友達になっていただくと
お得な特典もご用意しています。
お友達登録はこちらからお願いします❣️

ネットでサービス売るなら | MOSHオリジナルメニューの作成から、予約受付・事前決済・顧客管理まで。スマホで完結、だれでもカンタンリンクMOSH