継続研修終わった\(^o^)/ | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

3年更新の日本赤十字社の救急法救急員の資格が
今年7月で切れることに気づくaya

自動車免許更新のように連絡がこないので、
気をつけなくては・・・と思っていたのに、
すっかり忘れていた。

継続研修を受けないと、また講習&試験受け直し汗
危なかったぁseiギリギリ間に合った!

ので、本日行ってきました。

相変わらずうひひ
毒舌指導員さん笑と昭和ギャグ連発の指導員さん笑

AEDは大丈夫だけれど、
止血法や包帯法を完全に忘れてるっびっくり
まぁ、幸い3年間三角巾も使わずに過ごせた!
ということなんですが・・・

ただ、スポーツジムなどは、
10年近く通って下さってる方々も多い。
確実に皆さん10歳は年を重ねている。
私も一緒にだけどねっGOOD
70代、80代の方も増えてきた。

できればAEDを使うことのないよう!
それでも万が一の時に、私が動けるようにハート
焦らず行動できるようにハート

そう思いながら継続研修を受け続けています。
また3年間、この技術は使うことがないよう
明日からもお仕事頑張っていきます。