『生きがいの創造』 | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

同期の尚ちゃん から教えてもらった本sao☆


maruのまる◎まる◎Yoga Life☆-生きがいの創造

手に入れてから少しの間ほったらかしだったaya

読む気力がなかった・・・ってのが事実。


無性に読む気になり・・・というより読む時が来たのです。


「死後の生命」や「生まれ変わり」を科学的に実証し、

その事実がわかりやすく書かれてます。

ざっくり過ぎますねひよざえもん がーん


信じてたけど、心の奥底で疑ってる自分。

それをこの本は生きるエネルギーに変えてくれた。


ものすごいスピードで読めた!と自分でもびっくり。

スコン!スコン!と入ってきた。


この本を手にして開くまえに

ちょっとした事件?というか

問題が私の前に立ちはだかった。


体重が2.5キロも減ったくらい←もうすっかり戻りましたけど猫・が~ん 汗


今回は『流れに身を任せる』ってテーマだったようです。

実際に沢山の方から“流れに任せなさい”って言葉をいただいた。


自分の中でわかってるけど

手放せないもの、手放さなくていいもの

頭で考えすぎてたり、コントロールしようとしてたもの

もがけばもがくほどややこしくしてたもの。

流れに乗るどころか、溺れちゃってたがーんあせる


この1カ月くらいの自分の状況が納得できた。

もちろん、ココロとカラダが繋がってるってこともね。


自分にとって必要のないものが

自然に流れていった・・・って感じかなぁ。

すべてが整ったから流れに乗れたサーフィンってとこかな。

不思議な感覚で言葉に出来ないのがもどかしいけど・・・



“ど~やったら流れに任せられるの?ねぇあたふたねぇあたふた

ってもがいてたのが

“そんなん時期がくりゃ乗れるし、流れるさぁ!”ってなった。


流れに身を任せる・・・腑に落ちた。


軽くなった。シンプルになった。


今回の人生で自分がおかれた境遇は、

すべて自分で計画して選択して生まれてきたってこと。


自分の前に立ちはだかる苦難・困難、

人の縁、ぜんぶ・・・ぜんぶ。


自分が愛おしく、家族・仲間が愛おしく、

すべてのものが愛おしく・・・そして感謝キラキラでいっぱいになった。


そんなことを考えてたら、尚ちゃんから電話携帯


“ゆ~ちゃん、あまりのおもしろい結果に

いてもたってもいられず電話した~”って。


そう!占星術をお願いしてた結果の報告だった。


本当に笑えたきゃ!!2人で笑い転げたうひひ

丸裸にされたくらい当たってる的


自分の役割、生まれてきた意味

尚ちゃんからの言葉・・・つながる・・・つながる・・・

“来年は波に乗ってくサーフィン星周りだからさぁ”


アハハ~・・・そのための波乗り練習だったんだぁ。

1か月かなり泣いたけどぉ号泣自分で計画したことだもんね。


私には必要だったこの本本

気になる方は言ってください。お貸ししますQueenly