最近、筋トレを始めました。


今まで家でやるトレーニング中心だったけど

ジムに通ってます。(chocoZAP)


筋トレ初心者ほど

マシントレーニングが良いと

聞いたことがあったけど

本当にその通りだと思った。


家のトレーニングよりも

狙った筋肉に

ちゃんと刺激が入った感じが実感できる

(マシントの使い方はちゃんと

 アプリで説明読んでから!

 たまに座る向きとか違う人を見かける)




普段着でもいい

スタッフさんもいない!

ということで

気軽



仕事の前とか後とか10分15分だけ

ちょこちょこ通う


筋トレ中は集中するから

マインドフルネス

いらないことは考えない


トレーニングすると

使った筋肉が活性化?するのか

直後からすごく姿勢が良くなる!




朝よく理由なく悲しい気持ちになるんだけど

吹っ飛ぶよ!

筋肉使うせいか

若干ハイ気味になるから

仕事前にはとても良い


仕事じゃ無い時は

ストレッチをしっかりして

気持ちを落ち着かせる




私は筋肉痛が結構好き目がハート


子連れ入場不可なので

(反論なし。子ども不可でよいです)

お盆休みをどう乗り切ろうか考え中


tsugumi.