特別展「ミイラと神々 」in岡山市立オリエント美術館さん | ~奥井ゆうこの公式ブログだよ~

~奥井ゆうこの公式ブログだよ~

古代エジプト文明とミイラを愛してやまない声優「奥井ゆうこ」のブログへようこそ♪
大好きなものをギュギュっと詰め合わせてお送りいたします。

おはミイラー!

先月なんと!
エジプト展弾丸ツアーしちゃいました!(๑•̀д•́๑)キリッ

岡山市立オリエント美術館さんにて開催中
特別展『ミイラと神々ーエジプトの来世、メソポタミアの現世ー』
人型棺とツーショット♪

タイトルロゴがちゃんと「ミイラ」と「神」になっている所にもぜひ注目して下さいね!!

関係者の腕章をお借りしまして、通常であれば撮影不可の展示のお写真も撮らせて頂きました!
本当にありがとうございます!!!

今回の弾丸ツアーの必須ミッションはこちらの展示!!

『古代の香り』が体験できるコーナーです!
荘厳な雰囲気の空間の中に……

美術館では見慣れないアイテム。
この送気球をにぎにぎします。

こんな感じで香りを楽しむことができるのです!

勿論顔出しパネルも全力体験!!

SHOWROOM内で全力解説&ご紹介させて頂きました!!
衣装を着て写真撮れる所もあるんですよー♪

そして私の戦利品!!
流れるように全部を手に取って
気づけばレジにいました(・ω・ )

古代エジプト文明恐ろしい!!!

他の博物館・美術館さんでは見たことなかったアイテムは買っちゃうよねー!!!

我が家のエジプトコーナーに加えたい……!
どこに置こうかな♪

岡山市立オリエント美術館さんでの
特別展『ミイラと神々〜エジプトの来世、メソポタミアの現世
9月16日までとなっております!

まだ行ってないよ!っという方はお急ぎください!

《おまけ》
奥井教徒ちゃんが、
くまミイラさん顔出しパネルを実現してくれましたキラキラ
くまミイラさん、さすが!!
棺とマッチしてるよぉーー!
感謝ーー!!!!٩(๑´꒳ `๑٩)

アンク-翡翠奥井ゆうこアンク-翡翠

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●YouTubeチャンネル開設「くまミイラ工房

※チャンネル登録お願いします!

●「オムニ7」にて販売中のエジプトグッズの監修と

イラスト作成を担当しました!

オムニ7「奥井ゆうこ」関連グッズ

●仮想ライブ空間SHOWROOM

「奥井ゆうこのファラオでよろしくミイラ」

(毎週土曜日21時から生配信中)

※毎週古代エジプト文明について喋ってるよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆