70回目 | ゆっぴぃの部屋☆

ゆっぴぃの部屋☆

独り言です☆

8月6日

今日は70回目を迎える原爆の日。

我が家にも戦死者がいます。

おばあちゃんは原爆手帳を持っています。

子供のころから話は聞いてきました。

おばあちゃんの兄は爆撃を受け

身体に大きな穴があいたそうです。

帰って来た遺品には穴の開いた軍服がありました。

だんだん戦争体験者が少なくなってきました。

次世代の人々が語り継いでいってくれたら、と思います。



今日も地元広島ではピースナイターがあります。

カープナインが86の数字を背負ってマウンドに上がります。

被爆後の広島を立ち直らせてくれるきっかけにもなったカープ。

精一杯、応援します。

頑張れカープ!!


今日の限定ユニフォーム






今日のテレビ欄
(左端を上から下へ読むラテ欄)