「国会議事堂にある神社へ行きなさい」誰かの演説を聞くのではなくて、日本に伝わる神様に訊... | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「国会議事堂にある神社へ行きなさい」 誰かの演説を聞くのではなくて、日本に伝わる神様に訊いてみよう、と日枝神社へ導かれました。 脱原発活動をしていたこともあるけど、 「悪い」だけを主張すると、私の現実に見えるものが、全て「悪い」ものになった。 農薬の野菜、遺伝子を組み換えられた可能性の肉や大豆、電磁波、そして、放射能など... それを排除して生きることもしたけど、 流産という星のギフトを経て受け取れたのは、「私にとって軽い方を決断する」 決断とは、決めたら他のものを断つという意味があります。 決断は決して消極的なものではなく、私たちが想像し創造したい未来を創るために選ぶことができるもの。 そして「軽さ」とは 軽い男じゃなくて、 (笑)私にとっての今の真実、お氣軽な方。軽さを持って生きるのは、とてもワクワクするよ! 私は決断をする、欲しい未来を受け取るために。 私は決断をする、全く新しいこの世の遊びを与えるために。 日枝神社から再び導かれ、六本木のど真ん中にある、滝が流れ、木の囁きがあり、虫たちも元氣に活動しているカフェスペースへまた導かれてしまいました。 「創りたい世界」が だだ溢れていた私の頭が、善いお水を摂って、呼吸に意識を持って、自然にアーシングすることによってちょっと整ったかな。 さあ、今日という全く新しい冒険の1日は、どんな欲しい未来を魅せてくれる?

由快ゆっぴさん(@yuppiyukai)がシェアした投稿 -