あったかい紙の本が好きなワケ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

{E1A01EE7-5F7C-46C7-B4B1-106A10FC219E:01}

腱引き療法入門―筋整流法が伝える奇跡の伝統秘伝手技/BABジャパン
¥1,728
Amazon.co.jp



ユルかしこい身体になる 整体でわかる情報ストレスに負けないカラダとココロのメカニズム/集英社
¥1,296
Amazon.co.jp



草の穂をゆらす つれづれノート 26 (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp



ゆっぴの2014年秋おすすめ本。

カラダの勉強に関する本と小説やエッセイなどを
並行して読んでいます。

しかしサロンと副業整体院を掛け持ちで生活しているこの頃なので
1冊読み終わるのに時間を要します。
でもまぁ
その本との関係性が深まるんじゃないかなと思っています。


★あったかい紙の本が好きな一番のワケは?


ホルモンや自律神経を激しくさせてしまう働きのある ” 電気 ”

電気を浴び過ぎると頭蓋骨が閉じて 骨盤が締まります

骨盤が締まった状態が長く続いてしまうと
カラダの冷えも起こります。

それが女性の諸症状や現代習慣病などにつながることは
ご存じの方も多いことと思います。


それでも何故 電子書籍が愛されるか?

・すぐその場で買える
・そしてすぐ読める
・(大きく厚い専門書などでも)薄くて軽い
・色んな情報を引き出すことが可能

と、、まあ便利なんですな。


便利を信仰する人口が増えたお陰で

あったかい紙の本や雑誌の購入率が年々減少しています。
紙の質や
字体や手触りが味わえるあたたかさが紙のいいところです。

紙の媒体は
どんな時代になってもずっと存在していて欲しいと思います。


それと同時にね

ホントさくさくっとウン年前の情報が出てくるPcちゃんなど

便利な情報は
丁寧に信頼していきたいものです。


情報の波の中でも
カラダに負担をかけずに進められる方法と云えば


おんかつ は簡単で誰にでもできますね




今週末は冷えるそうです!

本を読みながら Shall we おんかつ しましょう!


一番 簡単便利なのは(笑) 半身浴です。




ポカポカ
フワフワ

清潔にするためのお風呂より
お風呂が癒しになりますように。




○(まる)12月6日(土)『月経がバースデイになる塾』@西荻窪やまねの家


すいな整体とクラニオ 由快
住所:東京都杉並区荻窪2-44-10
時間:11:00~21:00(最終受付)
tel/fax:03-3391-5022
はじめての方へ / メニュー / アクセス / ご予約