髪の○○ | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。



女性と自然に優しいリズム 由快のブログをご覧くださいまして、
ありがとうございます。


----

【ゆっぴ的カラダ】
目次はこちら
【ゆっぴ的カラダ】髪について
【ゆっぴ的カラダ】ホルモンバランスと○欲の関係

----

今回は

髪について その2です。

今朝
髪を切ってきました。



都会ではないトコロに行って
髪を切っているので
空が広くて嬉しいです。


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


冬の空模様、好きです。
3CGみたいです。


前回書き記した彼、
美容師ではなく

髪師の方に

今回は「クセ」について伺ってみました


研究材料として
ここに、書かれていることは
きっと彼は知らないでしょう



----

■髪の「クセ」について


海に行くと波をずっと見ていられます。

その波は自然発生です。

私たちのカラダは自然の一部であり、

自然の力の中で生かされています。

それを忘れるんです。



髪の「クセ」というものはひとが後付けしたものであって

「クセ」という言葉は概念であるし、

「ストレート」「天然パーマ」などの言葉もそうですね。



「ストレート」な人はいません。
みんななにかしら「クセ」を持っています。


しかし、
それしか出来ないと決めつけること
それが習慣というクセになっていることは

生かされている僕らの世界のなかでは
本当は無いと思うのです。

逆回転で生きることもできます。


それは確実に個性に表れます。


その概念の都合で、

ウェーブが浅いひと、ウェーブが深いひと

部類分けされ

今に至ります。


----


自然に優しくありたいワタシとしては
うんうん
同意。

と、うなづくばかり。


自然哲学的で
全てに対して可能性を信じることが

お客様の信頼を得ているのだ、と

自分で自分の世界を作り上げている
先輩として

毎回とっても勉強にさせて
いただいちゃってます♪


ちなみに、
お名前で検索しても
何も情報がない
笑笑

恐るべし口コミパワー
ワタシも目指したい!


オンナノコ👧 週間に
ブログ書きたい浴が出るなんて

頭蓋骨&骨盤がかたまるし

自然ではない!


けど、研究&発信好きだから書きます
けど。



$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


近所をうろうろするための
私服です。
出来るだけ黒を使わないで
明るい気分になれるコーデを
目指しておりますっっ


これからランチおデエトーーーー

そのあとは激ハマりの図書館deお勉強~サーチ



今日もまだまだ続くっちゃ♪