経るは活きる | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。




女性と自然に優しいリズム 由快のブログをご覧くださいまして、
ありがとうございます。




■経た著名人たち


マハトマ・ガンジー


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ



人類が絶えず愛の掟に従ってきたかどうか、私は知らない。しかしそれは私の邪魔にはならない。愛の掟はちょうど重力の法則のように働く。我々がそれを認めるかどうかには関わりがない。愛の掟に気がついた人は、我々の今日のどんな科学者よりもはるかに偉大な学者だろう。たんに我々の探求がそこまで十分に行き届いてはいないために、誰にでも愛の法則が働くのが理解できるようになっていないのだ。
"Whether humanity will consciously follow the law of love, I do not know. But that need not disturb me. The law will work just as the law of gravitation works, whether we accept it or not. The person who discovered the law of love was a far greater scientist than any of our modern scientists. Only our explorations have not gone far enough and so it is not possible
for everyone to see all its workings."


ガンジーは、彼独自のはしゃぎ好き、親密性、創造性、性欲・・・それは聖書的な意味で彼を悩ませるものであった。
ワタシは彼のような
平和の代名詞が日本にいたらいいなと思います。



草間彌生


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


ワタシの好きなアーティスト
草間さんは小さい頃より周囲のものがドッド化される
精神病で、アメリカに渡って一世風靡の現代アーティストに。
今も施設で過ごしながら新しい作品を作り続けている。


皇太子徳仁親王妃雅子


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


結婚してからずっと経てる感じ。
最近は公の場に出るようになったけど、これからかな。


堂本剛


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


この人もまた経た感じ。どんどん剥けてきている。
まろやかな男の人になったのでは。


窪塚洋介


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


家のベランダからお薬飲みすぎて落ちて
そのまま顔ぐちゃぐちゃになるかと思ったけど
活動再開して、今いい感じ



情報として
カラダの経験で纏めました


----


■経験するということは、
知識を持つことができる。愛を受け取ることができる。



風邪をひいたとき、なにかとそこまで人からの想いを受け取れず
自分の殻に(治そうと)籠ろうとする。
完治したときには、人からの想いを上手く受け取れる。
(これワタシね)

ワタシは1年間南房総の山奥で暮らしていた経験があります。
光熱系は、山水・電気は10V・お風呂は薪と灯油・プロパンガスで暮らしていました。

山水は山の上から運ばれるように配水管が配置してあるのだけれど
この寒い季節、イノシシが出る南房総では、その配水管も切られてしまう経験がありました。

どうにか治してくださった恩のある方が現れましたが、
最初は自分で治そうと焦りながら山道を登り下り駆けていました。

薪を切って貯めておいたり、お野菜を作ったり、家をリノベーションすることもありました。
あまり得意ではなかったけれど、好きなモノコトたちでありました。

それらも経たことです。

ワタシは 3・11を通して経ることを得ました。

震災や原発事故は決して起こって欲しくないことだったけれど、
ワタシが経ている、経たことは、人が人のためになることを仕事にするためだった。

それが分かって、充分だ。
ワタシは懸命にお客様のために勤めます。
そしてひとの幸せを
勿論、自分の幸せを
願います。

言いたいことは言うし、
脱秘密主義国じゃ。

今日から日本はまたあたらしい流れが始まります。



■ 活きる = 
そのものがもっている本来の機能・能力が発揮される。有効に働く



経たものは活きます。ワタシは生きているとさえ思います。
過去のものでありながら、心臓の鼓動音のようにバクバクと時間と痕跡を刻む。

紅葉は、葉という経たものが刹那に散り行く姿を
真近に観ることができる、絶好の変化の日よりだと思う。


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ

$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


美しいのは、寒くなった証拠です。

自然という偉大な芸術に感謝。
ご近所である、区立公園の大田黒公園にも感謝です。


$むらはしゆか(ゆっぴ・由快)のブログ


ここもまた、長い年月を経て、沢山の人々に愛されている場です。


活きるということは、愛されることと
ワタシは思っています。

今生は人間に産まれてきたので
まだ学んだり
まだ遊んだり
まだ楽しんだり
するけど、

ぶちあたってナンボなテンションで
人生を経たいと思います。


多分、
前世は壮絶なお嬢様だった気がする。
前に、
藤原氏のお姫様と言われたことアリ。

前世、見てみたい~~~。