やっと作ったカスレ!ママ友とわいわい。 | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

毎朝喉が痛くて声が出ないよー。

子供も咳が続いてるしpmのせいかな!?




3. 7晩ごはん

金曜日は幼稚園のお友達が二組遊びに来てくれたよー。

ママ友2人とも収納が上手で、台所の収納をいろいろ相談できてめっちゃ参考になった。

お部屋いろいろ改善したいけどとりあえず台所から始めてみようと思ってる。

たまたまみんな旦那さんが晩ご飯いらないいってことでわが家で食べてもらった。

メニューはこんな感じ

・豆とバジルソーセージのカスレ
・ブロッコリーとビーコンのオイルパスタ
・サツマイモご飯



旦那さんから「友達来るなら料理作ればー。」って言われてたけど、家が散らかりすぎていて片付けだけで手一杯だーっとー思って一旦諦めた。

6時位にお友達が食べてていいよ的な雰囲気だったから、わーい作りたーいって思って冷蔵庫開けたらスッカラカン。

旦那さん飲み会だし、普段は買いだめするタイプなんだけど週末は外食とか実家で食べたりしてどーなるかわからないから、あんまり買わないようにしている。

いろいろ考えてメニューを絞り出したよー。




これ一応お店で食べたカスレってのを真似てみた。

缶詰の豆とタマネギとベーコンとかニンニクとか炒めてトマトソースで煮てパン粉かけてソーセージのせて焼いた。

たまたま残ってたレンコンも炒めて入れたら、食感がグーで大好評だったよ。

レンコン、酢水につけるとほんとに白くて綺麗だね。

やっと最近するようになった。




ただのニンニク・オリーブオイル・ベーコン・ブロッコリーを炒めて味付け薄口醤油のなんてないパスタ。

バタバタして麺のびちゃった。



水にさらしたサツマイモ・酒・塩で炊いたごはん。

鍋ごとデーン!



何とかありもんで間に合わせましたよ。

やっぱおもてなしするって楽しいね。

いつもは寂しい夜ご飯がとっても賑やかな夜になりました。

またこんな夜ないかなぁ~。

みんなの旦那さんがご飯いらんくて、次の日幼稚園がなくて、みたいな日。





息子が壁に絵の具で手形つけた・・・。



旦那さん「なんやこれ消しーよー。」

私「いいやん。アートやん。」

旦那さん「どこが・・・。」

勝手にしろって感じでどっか行った常識人の旦那さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

押していただくと一旦ブログ村のページが開きご面倒ですが、
ランキングの順位が上がり励みになります。

よろしくお願いします。