[ミニ四駆]ARシャーシ2号機製作#5 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑




ARシャーシ2号機をゆっくり製作していたつもりですが、案外早く形になりました(^_^)


まだチマチマ調節はしますけどね!
ボディもありませんし(⌒-⌒; )


で一先ず↓
両ネジシャフトを使って下にオールアルミ、上にプラリング付きを付けましたニコニコ


普通のネジと比べ両ネジシャフトは硬いので結構使ってます(^_^)

ただ調節が難しいのがたまに傷…



とりあえずローラーがフロントもリアも揃ったので家のコースで走らせましたニヤリ

あっブレーキはまだ付けてません

速度はなかなか良い感じ!
結構速いんじゃない?


パワーダッシュモーターってコーナーでの減速が少なくパワフルですね照れ

アップダウンあるコースで力発揮しそう!


とりあえず今の速度と走りがわかったのでブレーキを貼って速度調節します。

むしろ2レーンのレーンチェンジでカバーが無ければ完全にコースアウトなので絶対必要ですね(⌒-⌒; )


後、マスダンパーの重さも調節しないとね…



しかし…ボディどうしようかな?

Zウイングマグナムはスライドダンパーで乗せれませんし…

うーむ…キョロキョロ

まあボチボチ考えるかな!