ファイナルファンタジーⅦリメイクBOSS攻略アプス戦 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

今回も独自の攻略法でBOSSを倒します。
 
 
 
 
今回は6番街のコルネオの館から落とされ下水道へ
 
コルネオのペット?のアプスとの戦闘です照れ
 
 
アプスを倒すにはまず用意するものがあります。
 
 
まあ上手く立ち回れば勝てると思いますが、有ればかなり楽に倒せます♪( ´▽`)
 
 
 
集めておくのは
 
 
・リミット技クライムハザード(地下闘技場で入手)
 
 
・ハードブレイカー(6番街武器屋)
 
 
・ほのうマテリア(6番街マテリア屋)
    ファイラが使えるように鍛える必要あり
 
 
後6番街で集める物ではありませんがイフリートを装備しておきます(´∀`)
 
これらがあると楽に攻略できますウインク
 
 
 
 
 
 
攻略は案外簡単で、操作キャラはアプスの攻撃で面倒なじゃれつくを余裕で耐えれるクラウドを使用
 
 
事前に魔法攻撃力の高いエアリスにほのうマテリア(ファイラ)を装備しておきます、ティファはアイテムとケアル系以外は使わないので特に変更なしです。
 
 
まず攻撃していきたいのは光る角です、通常攻撃でバンバン斬りまくりエアリスのゲージが溜まったらファイラを使うのですが、ただ闇雲にファイラを使うのではなく角が光っている時にどちらかの角にファイラを使います。
 
 
するとあっと言う間に角が折れてバーストできます!
 
 
バーストしたらクラウドの強撃またはアビリティを使用しバンバン斬りましょう!口笛
 
 
この時点で上手く行けば既に半分くらいに減らせるので後はリミットゲージが溜まるのを待ちながらイフリートとエアリスのファイラでチマチマ削ります、最後にリミット技クライムハザードを使い終了!それまでは攻撃を避ける事に集中します♪( ´▽`)
 
 
 
気をつけるアプスの攻撃はじゃれつくと下水洪水ですねニヤリ
 
 
じゃれつくを食らった場合は本来なら仲間に切り替えて助けてもらうのがいいんですが、距離が空いている時があり運が悪いとクラウドが倒れてしまうのでケアル系かポーション類を使う方がいい
 
 
下水洪水は距離さえ空けておけば大丈夫ですが巻き込まれるとほぼ即死しますガーン
 
 
その他の攻撃は敵に対して左回りに動くと避けやすいですよ!
 
 
 
私はこの方法で余裕で勝てました爆笑
 
さあ次はどんなBOSSかな?