[ミニ四駆]VZシャーシをチマチマ改造して行くよ#2 | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますかウインク
 
 
 
 
 
VZシャーシを観察してみて再び脳内に横切る
 
 
タミヤ「だからぁ〜させないよ!」
 
 
見れば見るほどそんな言葉が…
 
電池落としを最初に考えたのですが↓

充分低いんですよね♪( ´▽`)

 
なんとなくですが、電池落としをしたらレギュレーションを超えそうですし通電も悪くしそう…
 
 
やるなら今は軽量化ですかねニコニコ
 
考えた軽量化は…またで♪( ´▽`)
 
 
 
 
とりあえず変えた方がいいと思うので↓
プロペラシャフトを中空の物に変更しますニヤリ
 
 
抵抗を減らす事が出来るので最初より静かになりました!
 
しかし流石にダッシュ系モーターを使うとまだ少しうるさい気がするので位置出しをした方がいいかな?
 
またそれはじっくり考えてみますニコニコ
 
 
 
ちなみにまだ脳内ですが、セッティングが決まりました♪( ´▽`)