[ミニ四駆]スーパーXXシャーシ軽量化&バンパーカット | yu-ponのファミリーブログ

yu-ponのファミリーブログ

適当にゆっくりいろいろ載せます。

家族でミニ四駆始めました!

皆さんミニ四駆楽しんでますか爆笑



スーパーXXシャーシの軽量化&バンパーカットを私なりに考えてみましたニヤリ



切らない方がいいと思う所


切り過ぎ注意な所


切っても大丈夫だと思う所




しかしながら私は今回は全て保留ニヤリ



で囲ったフロント周りはゴッソリ切って穴を開けステーを付けてバンパーにすると言う方法もあるみたいです(*´∇`*)



電池落としは何度も見直しましたが、やはりモーターカバーがシャーシの一部(黄色)になっており丁度電池が乗る所なので難しいですショボーン



まあでもスーパーXXもスーパーXも元々低重心なので電池落とししなくても充分でしょうけどねニヤリ




後ちなみにですが、私はバンパーレスや肉抜きは予備を手に入れてからチャレンジしてます。

使い物にならなくなって困るよりいいかなと思って先に生贄と言う名の予備を購入してます( ´∀`)