梅雨もあけそうで、さらに猛暑がやってきますね💦
ワンコは散歩の時間も限られてしまい、運動不足にワンコも飼い主さんもなってしまいがち😅
かと言って、夜間もなかなか地熱が冷めず散歩に連れ出す時間も難しいですよね💦
運動不足は、血流を悪くする=むくむやすくなる=のぼせ、冷えなど起きやすくなる=安静にしててもハアハアと呼吸があらくなっありする
また、胃腸の調子が悪くなり食欲不振や軟便などにもなりやすいです💦
ペットにももちろん夏バテがありますよ🐶🐱
もし、夏バテ気味かな?と思ったら、漢方薬が効果があります😊
今日のモデルはキャバリアのチョコちゃん🥰むくみもあり、のぼせやすい体質💦
夏バテ予防に鍼灸もよいです👍
※体質、体調にあった、獣医師による漢方処方が大切です!くれぐれもサプリメント感覚で漢方薬を投与するのはやめてくださいね😉

#犬の夏バテ対策
#猫の夏バテ
#犬の熱中症対策
#フェアリーペット自然治療院
#犬の鍼治療
#犬の鍼灸
#犬の鍼灸治療
#犬の漢方
#猫の漢方
#ペット東洋医学
#東洋医学動物病院
#鍼灸治療動物病院
#犬のセルフケア
#キャバリア