image

image

image

image

image

湿気は、体に悪さをしますが、その事を、湿邪
といいます☂️
湿 というとおり、体の中も湿気が入り込むため、いわゆる浮腫 むくむようになります。
ワンちゃんの場合、舌診👅と言って、舌の大きさ色、艶、苔などをみる方法でも、浮腫を判断できます。
写真のワンちゃんの舌を見てください👅
上の舌は、歯形がガタガタついています❗️
鍼灸治療をした直後の写真が下です❗️
歯形がなくなったのがわかりますね👅
鍼治療により血流をよくすることで、滞った水の流れもスムーズにします。その事で、すぐにむくみが取れ始めます!
鍼灸治療は、血行とむくみには即効性があります☺️

モデルのウィペットのミラちゃん、サラちゃん、ありがとう🥰
治療後待合室でまったりしている2匹😍

#犬の鍼治療
#フェアリーペット自然治療院
#ウィペット
#犬の漢方
#ペット鍼灸
#ペットの漢方
#犬の鍼灸治療
#東洋医学動物病院
#漢方養生指導士
#湿邪対策