皆様 こんにちはニコニコ

急に朝晩寒くなりましたね。

でもワンちゃんたちにとっては散歩パラダイスの陽気ですね。

今のうちにお散歩楽しみましょう~音譜

 

先月半ば、

私の愛犬のチワワのリンちゃんが旅立ちました。(保護犬なので)推定13歳でした。

直前まではご飯もたべ散歩も軽く行っていたので

さすがの私も不意打ちのお別れで辛かったのですが

やっとブログでご報告です。

 

リンちゃんは3年前より肺腫瘍を抱えていました。

発症した当初は、安楽死も選択肢にいれるほどかなり重篤な状態だったのですが

本人がまだまだ生きたいと思ったようで、私の治療で復活しました。

治療は、主に鍼灸と漢方薬、ホモトキシコロジー、気管支拡張剤

咳がひどいときはホメオパシーを与えており、抗がん剤や鎮咳薬等は一切使用はしませんでした。

その後もなんどか咳がひどくなったりしましたが、元気を取り戻し

基本的には食欲もあり散歩も軽くは行けていました。

 

当院のトリマーさん宅のワンちゃん(たまに会っているワンちゃんでした)が旅立った翌日、

突然食欲がなくなり、その翌日に亡くなりました。

急に倒れ私が抱っこする中で息を引き取りました。

本当に穏やかな最期でした。本人が選んで旅立ったのだと思います。

本来であれば、とっくに旅立っていてもおかしくなかったのに

クリニックには毎日一緒に出勤し、ずっと癒してくれていました。

 

「とてもとても、本当は頑張ってくれていたのね。お疲れ様。

やっと楽になれたよね。

また、ピポのように、いつか元気に戻ってきてね」

たくさんありがとうを伝えました。

 

ペットとの別れは

老衰であれ、病死であれ やはり辛いものですね。

でも、本人たちは虹の橋を渡りあちらの世界で元気に過ごしていると信じています。

そして、またいつか戻ってきてくれると思っています

だからペットロスにはなりませんおねがい

 

ペットは、人間に「無償の愛」を教えてくれる、偉大な存在だなと

改めて思いました。

悲しいけれど温かなものを感じていますドキドキ照れ

 

リンちゃんに、愛と感謝を送りますラブラブラブラブ

↓11年前の保護したてのリンちゃん^^

 

 季節が秋~冬に代わる時期は、寒気の影響などもあり

 最近、旅立つ子が多いように感じます。