皆様、今日から令和ですね~お願い

まるでお正月のようですが、

私は今日から仕事始めでした^^

 

平成から令和へのカウントダウン、皆様どうお過ごしでしたか?

私は特にGWは出かける予定もなく(;'∀')

家で過ごしましたチュー

 

平成になったとき、私はまだ高校生でした。

ちょうど、平成元年に愛犬を亡くしペットロスを経験し

子供から漠然と夢の一つだった獣医になろうと決心した年でもありました。

 

あれから早31年、

私は夢を叶えて、獣医師という(ちょっと変わっているけれど)お仕事をさせていただいてます。

本当に幸せなことだと思っています。

獣医師になれたのは、このきっかけとなった愛犬のおかげでもあるし

両親の理解と支えもあったと思います。

大学に入学してからも 恩師や同期の友人、先輩などの関わり合いがあったからこそ

臨床獣医になるという夢をぶれずにこれたのだと思います。

(正直、大学時代の実験などはつらいことも多々ありまして・・向いてなさそうと思ったこともあります)

さらには、卒後勤務医時代、数件の動物病院での経験があったからこそ

『代替療法・自然療法」の必要性・素晴らしさを知ることができ、今の私があります。

 

平成という時代は、私生活も仕事においても 本当~~に色々とありましたけど(◎_◎;)

すべての経験が今に繋がっていて、大きな変動の中で大きく成長もできたと思える

時代でした^^

 

令和は、もういい歳なので(笑)大きな人生の変動はないかとは思いますけど

獣医師としては今のまま、ぶれずに『代替療法』を続けていきたいと思っています^^

これからもペットと飼い主さんのHappy Lifeラブラブのために

私のできる治療で、サポートさせていただきますニコニコ音譜