今回のモデルちゃんは、スコティッシュフォールドの

れんちゃん♀💕

 

鍼灸治療とはいえど、この子は水鍼(ホモトキシコロジーのツボに注射する方法)

をたまーに受けにきています。突発性膀胱炎持ちなのですが、今は元気なので〜🤗

今回は、同居犬のヒナちゃんの鍼灸治療のお供で参りました。

 

オーナーさんがキャリーを開けると〜、びよーーーん!とまず飛び出してきます笑

そうなのです!猫のくせに?病院大好きネコちゃんなのです笑

そして、診察台に乗ると、、、ゴロゴロゴロ〜♪♪

かわゆいっ!←つい仕事を忘れてれんちゃんと戯れてしまうワタクシ😅

にゃわいいー

まれにみる、珍しい猫ちゃんです💕(普通、猫ちゃんは慣れない場所に来ると固まって

かちんこちんになって怖がります)

そんなテンちゃん、治療当初は難治性の血尿で来院。

抗生剤やら消炎剤やらでは反応せず。

ホルモンバランスを整え、膀胱粘膜の免疫力を強化するために、

漢方薬とホモトキシコロジーで治療し、現在では血尿は止まってますが

やはり、冬の寒い時期のストレスは、膀胱疾患の再発の引き金となりうるので

注意が必要です。