今日のモデルちゃんは、

パグの黒豆ちゃん ♀ 11歳 鍼灸治療暦 3年半 & ペキニーズのゲッペイちゃん ♂ 8歳

ま~二人して、とても愛嬌がよくて可愛いのです。そして鍼治療だいすき^^

 

黒豆ちゃんは、椎間板のヘルニア 当初は痛くてふるえちゃうほど(T-T)歩くのもおぼつかなかったのですが、
週1日のペースで治療を開始。1ヶ月たったころ、痛みはなくなり、今は月1回程度で再発なく元気にしています^^

鍼治療が大好きで、私に背中をこすりつけて催促します笑

 これこれ♪これを待っていたの♪

 

ゲッペイちゃんは 頚椎のヘルニア、同じく当初は週1回、今は黒豆ちゃんと一緒にメンテナンス。

きもちいいよ~~♪


鍼灸治療での椎間板ヘルニアや関節炎の治療は、症状があるときは、大体週1回を3~4回治療すると、多少なりとも改善することが多いです。