いや~~すっごく遅くなってしまいましたが(^▽^;)
あけましておめでとうございます。

今年初めてのブログ更新・・・すみません。。

まめに更新し、皆様のペットたちに有益な情報をおとどけしたいと思っておりますが

なにせ、まめじゃない私(;´▽`A``
月1~2階程度になりますが、今年も更新していきます^^

よろしくお願いいたします。

 

実は、私の愛犬 リンちゃん(チワワ、♀ 推定9歳~10歳)

が、年始早々、生死をさまよう状態となりまして。

奇跡的に復活しまして、ブログを更新しております。

 

リンは、保護犬ですが、うちに来たときから気管の異常がありよく咳をしていました。

昨年の夏に悪化し、友人の病院でレントゲンをとったところ肺に腫瘍がみつかりました(ノω・、)
かなり大きいです。普通の獣医でしたら、もうあきらめてしまうところです。

場合によっては安楽死・・・

やれる治療を色々としたら、奇跡的に咳が落ち着き、食欲ももどっていたのですけど

年始早々、また呼吸困難となりました。食欲もなくグッタリしています・・

夜中も苦しくて何度も目が覚めてしまいます。

でもですね!私はあきらめないのです。

色々治療をしてみました。普通の西洋医学の薬にあわせ、漢方・鍼灸・ホモトキシコロジーなどなど

すこし食欲はもどったのですが、呼吸・咳がくるしそうです。

(元気は回復したけど、腫瘍は小さくなっていない)

さすがに私も、リンはもう長くないかなあ・・と、あきらめかけておりましたが・・・

今までやっていなかった、ホメオパシー(元祖、クラッシックのホメオパシー)を投与してみようと

調べてチャレンジしてみました。(ホモトキシコロジーとはちょっと違います)

そうしましたら!!!!

咳が落ち着き、前の元気な状態にもどってくれたんです!!いやー治療した私がビックリw川・o・川w
もちろん、安心ではないのですが、このまま、この状態が継続してくれたらいいなと思います。

 

癌を患っているペットを飼っている飼主様へ。。

不安なお気持ちが痛いほどわかります。

でも、そのこがまだ食べていて、歩いているのなら、、あきらめないでくださいね。

腫瘍があっても小さくならなくても、その子が元気ならいいじゃないですか。

抗癌!抗癌! ではなくて、

そのこが、元気な状態でいること。。食べれること。。機嫌がいい顔をしていることが何よりも大事です。
飼主さんがあきらめてしまって、不安で心配で仕方ない気持ちは、ペットに伝わってしまいます。

大丈夫、大丈夫!と元気を与えてあげてくださいね。
 

りんちゃんから、『あきらめずに、治療する』ということを年始早々教えてもらいました(*^▽^*)