先日の話。
朝起きたら、なぜか左手が様子がおかしい。。
痺れてるような、力が入らないような感覚。なんだか鈍痛もあり、
こいつぁー、ヤバイかも。と、
休みの日だったのもあり、自分自身は、病院はあまりいかないのですが、
とりあえず整形外科へ。
レントゲンの結果、
頚椎椎間板ヘルニア、なりかけ〜ガーン
幸い、内服と牽引のリハビリで、落ち着くでしょう。というレベルですが💦
しかし、なかなか痺れ治らない。
というわけで、やはりここは鍼治療。
いつもの鍼灸師の先生にお願いに。
そしたら、流石です。
翌日には痺れ治りました‼️
すばらしい〜。東洋医学。

今の春先の季節は、私みたいに、脊椎系のトラブル再発や、筋肉や靭帯など痛めやすいのです。
東洋医学的にも、春になり、固まっていた筋肉がほぐれようとするとき、
無理をしたり、免疫力下がってたりすると、ギックリ腰やら膝痛やらなんやら痛めやすいのです。
これは、ワンちゃんや猫ちゃんも同じなので、暖かくなっていきますが、ウォーミングアップしてお散歩など行ってくださいね。特に中高年のコは、注意してください!
私も立派なチューネンですタラー😑

また、こういった症状には、私みたいに
鍼灸はよく効きます😉

あと、精神的にも、ストレスを感じやすかったりいらいらしやすい季節です。
飼主さんがリラックスすることも大事なので、皆様、春先はなるべく溜め込まないようにしましょう〜😁