当院にこられたことのあるオーナーさんはご存知かと思いますが

待合室に入るとアロマの香りがすると思います。チューリップ赤

いわゆる、アロマディフーザー(アロマ加湿器)を使用しているのですが

結構アバウトに私は私のその日の気分で香りを選んじゃったりしていましたが(^▽^;)

数ヶ月前より実は1週間ごとに変えています。クローバー


そのときの気候などに応じてます

アロマテラピーって香りだけの効果じゃなくて、

本当はその成分による薬理効果を期待したもの。



獣医ゆうぽんのブログ

てなわけで

今週は、寒さもピーク、インフルエンザで学級閉鎖も多い今日この頃。

抗ウイルス作用のある

『ユーカリ ラディアタ』です

 主要成分は1、8シネオール。これは鼻づまりや喉の不快感がある時にはこの成分が◎
 ユーカリラディアタで特に優れた作用といえば、やはり殺菌・抗ウイルス作用と免疫
 調整作用です。
 風邪やインフルエンザ、花粉症の予防と症状緩和によく用いられます。
 

香りは普通のユーカリにくらべ少しマイルド?な感じがします。

スッキリ系ですね。


ユーカリラディアタをスプレーにしてマスクにシュッ♪すれば

なお風邪予防に◎♪

ぜひお試しください~(*^ー^)ノ