私の歴代ワンコを紹介したいと思います♪


私自身は小学3年生からずっと犬との生活をしてきました。


①初代はシェットランドシープドックの「ルイシー」ちゃん★

残念ながらデジカメ時代じゃないので写真がございません(T▽T;)・・・

この子が私が高校2年生の時急病でなくなったのをきっかけに。。。。゚(T^T)゚。

私は獣医師になることを決心した、

私にとっての運命のワンコです(‐^▽^‐)


②2代目は、やはり同じくシェルティーの「ルイ」ちゃん★

とっても甘えん坊で穏やかなワンコでした。

この子は13歳で心疾患と鼻腔内腫瘍で亡くなりましたが。。

私はもう獣医師になっていたので、最後まで治療を最善を尽くしてあげることができ・・

穏やかに天国へいきましたヾ( ´ー`) 

まあペットロスにはしっかりなりましたけど・・・(゚ーÅ)。。


③3代目は チワワのピポ

 前回のブログ参照~(σ・∀・)σ

 究極の癒し犬です!! 

 
獣医ゆうぽんのブログ  この写真は私に適当にカットされた後なので(^^;

                      子犬みたいですが8さいころの写真♪

                      もう推定年齢12歳のおじいちゃんです~


④4代目は チワワのリン

 この子は3年前になんと、あるデパートで捨てられていたんです(--)::

 チワワを捨てるなんてっヽ(`Д´)ノ!!

 当時そのデパートの近くの動物病院で勤務医をしていたのですが

 デパートの方が困ってヘルプを求めてきました。

 警察や保健所に連絡し飼い主を待っていましたが。。結局見つからず;

 というわけで私の家にやってきたのです^^

 最初は大人の男性がすごく苦手で怖がり、パパさんを怖がっていましたが。

 今ではすっかりパパにも甘えます(*^o^*)

 とにかく甘えん坊~

 でも人見知り&怖がりです(--;。。

                   てなわけでこの子も推定年齢4歳です~♪
獣医ゆうぽんのブログ


この子たちは私自身の子で、

あとは実家にもちらほら(^^)


次回は歴代ニャンコを紹介したいと思います~♪^^

あっ。。デジカメない時代がほとんどだからあまり写真がないかも・・(;´▽`A``