うちの小2の息子は、めっちゃ虫が大好きです(^^;

やめてくれ~~というゲジゲジな虫も捕まえてきては

私に見せたりします。。(--)

どうやら、気持ち悪くてギャーギャーいわせるのが逆にすごいことなんだと勘違い?してるようです。。

こないだも、庭の土を掘り起こし、眠っている幼虫を集めては

それを水槽にいれ、私に持ってくる有様( ̄□ ̄;)!!


うちのワンコ(チワワのリン)は庭に出るのが大好き♪

暖かい日は1時間くらい庭で遊ばして放置していることも~(;´▽`A``

そんなリンちゃんをだっこしていた息子が、

「あっ!!!おかーさん!!リンに虫がいる~~!!これはノミだ!!間違いない!!」と

叫ぶではありませんか∑(-x-;)


早速確認しましたが、うーーん??みつからない。。。

でもちょっといつもよりかゆがっているような。

皮膚病はありませんが、、


念のため早々にノミダニ予防のスポット剤をしておきました。


13度以上になるとノミの卵は孵化し成虫となり繁殖もはじめます(=◇=;)

ああ、やだやだ~~(私自身が実はノミダニアレルギーだったりすますので;)


皆様も念のため最近一気に温かくなってきましたので

お外に行くワンちゃん猫ちゃんはお早めにノミダニ予防をおすすめします^^

今は、いろいろなタイプのがあって

おなじみのフロントラインのほかに(月に1回首の後ろに液剤を垂らすだけ)

ノミダニをクッキーのようなもので月1回おやつ代わりに駆除予防できるもの、

フィラリアと同時にノミを予防できるスポット剤などなど

便利な世の中になりました(;´▽`A``


当院でも上記すべて取り扱っておりますので

お気軽にお問合せくださいね♪(*゜▽゜ノノ゛☆