チンキ剤で化粧水 | 群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市のリンパセラピー&フィトセラピー(植物療法)サロン Plumeria~プルメリア~

群馬県伊勢崎市宮子町の自宅サロンです。
リンパセラピー・英国式リフレクソロジー・アロマトリートメント・フェイシャルトリートメント
フィトセラピー(植物療法)のお教室・講座も時々開催してます。
女性専用・予約制 

フィトセラピーの教室で

チンキ剤を使って化粧水を作ります。


先日、教室に来てくださったお客様が

教室でチンキ剤を使って作った化粧水を

早速、お家で使ってくれたそうです。


添加物などが入っていないため、

顔にスプレーすると、

しばらく浸透しないせいか?

乾燥しなくていいそうです。


たぶんですが、

界面活性剤が入っていないので、

自分の皮膚の油とすぐに混ざらず、

肌の乾燥もしないのではないかと?




こちらはラベンダーのチンキ剤です。

とても甘いラベンダーの香りがとても良いです音譜


私はラベンダーのチンキ剤に

ラベンダーの精油を加えて化粧水を作りました。


こちらも、なんだか肌が白くなったような

ヒースのチンキ剤を使った化粧水も

美白効果があります。


夏の紫外線を浴びた肌に

ラベンダーかヒースのチンキ剤を

使った化粧水を作りに来てみませんかニコニコ


フィトセラピー教室

nanmenfactory@kna.biglobe.ne.jp