都知事選2024 | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


都知事選が終わりました。

小池都政続投。
東京大改革3.0

ネガティブこれだけ混戦したら現職有利だよね〜。



私は石丸さんに入れました。
我が家は全員、石丸さんでした。


石丸さんの視点が地方過ぎて東京のために働いてくれなさそうな感じがプンプンするけど、それでも『子供』『教育』の話をしたのはこの人だけだった。


他の人は、皆、高齢者の方を向いてるように思いました。


小池さんは人工授精・無痛分娩などの医療分野の支援を言ってましたが、私の考えとは方向性が違いました。

そっちを支援するなら児童福祉の支援を重視してほしい。
学童なんかも人手不足ですよね。

子供の支援や教育に眼が向かない都市や国で、子供が増えるわけないと思うんですよ。
予算が減れば関わる人間が減るんだから新たな提案も減っていきますよ。

凝視



そして蓮舫さん敗退。

共産党と組んだ時点で終わってたと思います。凄く似合ってたけど。

物申す

政見放送で一番怖かったのは蓮舫さんだったんです。


投票率は6割超え。

選挙結果は自分の希望とは違うけど
まあ良かったな。

次回までに
立候補者の乱立を防ぐような法律が出来てるといいですね。あと顔出し必須・実名必須でお願いしたい。

凝視