まんぼうの唐揚げ! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires

土曜の夜、閉店間際のスーパーに駆け込み

あまりの安さについ買ったまんぼうの刺身・・・。


まんぼうって・・・・・・・・淡白!?・・・いや味がない・・・・。


という訳で、月曜に唐揚げにリメイクされて食卓へ登場!


揚げ物ついでに、新玉ねぎとセリのかき揚げと

豚肉の唐揚げも揚げました!


手前の黄色いのはまんぼうの肝です。



まんぼうくん、君は唐揚げの方が旨いじゃ~ないか!!

今度は唐揚げにするつもりで購入させてもらうよ!


という訳で、刺身では残念なまんぼうですが、

唐揚げにするとかなり美味しくいただけます。


ちなみに肝はイマイチです・・・・。

私的には黄色い絵の具の味がしました。


あ、もちろん食べたことはないですが(笑)



ほかは、小松菜の白和えともずく酢。



余談ですが、日曜は娘の子ども会のドッジボールの試合で

1日中立っていて、かなりぐったり・・・・。


肉が食べたいと言う私に、

主人が準備して焼肉してくれました!


お肉もパックのままだったのでお写真ないのですが

常陸牛のステーキを鉄板で焼いて食べたら口の中でトロけた~!!


常陸牛ってあまり知られていないようですが、美味しいですよ!





訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村