ボリュームたっぷり週末ご飯 | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


先週の金曜の夕飯です。


翌日の土曜は、

主人の会社のディズニーランドツアーで1日不在にするので、

冷蔵庫の整理を兼ねたら

結構ボリューミーな内容になってしまいました・・・・(-_-;)



実家の両親が福島旅行土産で買ってきてくれたアスパラと葉にんにく。


アスパラはコーンクリーム缶とパン粉でグラタン風に。

焦げ目がついてるのはマヨネーズです。


ネットで検索したレシピをアレンジしたのですが、

コーンクリーム缶より断然ホワイトソースの方が似合ってたな・・・・。


面倒でも作ればよかった。


葉にんにくは初めて扱う食材なので、思いつきでお料理!


塩麹でつけた鶏肉と一緒にオリーブオイルで炒めてみました。


そしたらこれがまた超イケる!!


かなりマイルドなにんにく風味のニラって感じで美味しかったです。


自家製塩麹、これで最後だったのでまた作らなきゃ!!



ほかは、人参のポタージュ、ボイルイカとトマトのパセリソース和え。



これだけで十分満足な量だったのですが、

鶏肉と葉にんにくを炒めたオリーブオイルにパンをつけて食べたくて

トーストも追加しちゃいました・・・・。


毎日運動してるのに痩せない理由は、

こういうところにあるんですね(T_T)



ランキングに参加しています!



訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村