5月15日の夕食~お野菜たっぷり!~ | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


日曜日、ママ友(というより飲み友)と昼の2時~夜の12時半まで飲み続け、

翌日ゲロゲロな1日を過ごした私・・・・・・。

そんな訳で夕飯は実家でご馳走になりました。


その時に野菜やらボイルイカをたくさん貰ったので、

それを火曜日の夕飯で活用!!


先日作って気に入った春菊のサラダ(その時の記事 )と、

給食風中華サラダ!

そしてボイルイカとそら豆・アスパラの味噌マヨ炒めです。


給食風中華サラダ、私が名付けました(笑)


かつて給食で食べた中華サラダにはボイルしたキャベツがどっさり入っていて、

それに中華風なお味が絡んでとても美味しかったんです!


急に懐かしくなって作ってみました。


他の具材は春雨・人参・キュウリ・錦糸卵です。

ドレッシングは、醤油・酢・砂糖・ごま油・白ゴマを3:3:2:1:1です。


ボイルイカとそら豆・アスパラの味噌マヨ炒めは、そのまんまの料理です(笑)




飲んでジャンクな食事&生活の後は無性にお野菜が恋しくなる私です・・・・。





ランキングに参加しています!



訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村