いわしの丸干しがアヒージョ風に! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。



Appetite&Worldly desires


節分の日にも登場した

パルシステムのいわしの丸干しのオリーブオイル焼き。(その時の記事



今回は、娘も食べられるように唐辛子は入れず、

にんにくのみでオリーブオイル多めでじっくり揚げ焼きしました。



おかげで頭から尾ひれまで骨ごと食べられるほど柔らかに!



いわしとにんにくの風味がついたオリーブオイルに、

パンをつけて食べるとこれまたデリシャス!



本当ならバケットが合うのですが、

食パンしかなかったのでトーストにしていただきました。




ほかは、キャベツ・人参・玉ねぎ・ベーコン・れんこんの味噌クリームスープ。

コールスローサラダです。



コールスローサラダように切っておいたハムを思わず

スープの方に投入してしまいサラダのハムが

ほんの少しになってしましました(T_T)




まだ頭がGWボケしているようです・・・・・。








ランキングに参加しています!


ブログ更新さぼっていたのでランクが下がり気味です・・・・(T_T)


訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村