Happy ValentineDay | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


先日のバレンタインデー。


娘の友チョコ作り&配りに時間が掛かってしまい、

作りたいものの半分しか作れませんでした・・・・。


テーブルコーデもあまり練ってなかったし、

手持ちのウェアも少ないし、

おまけに自己流なのでパッとしませんが一応お披露目。


大人っぽく黒を基調としたテーブルに!



リボンでおめかししたワインはラベルに惹かれて、

パルシステムでこの日のために購入しておきました!


お味は深見があってお肉によく合いました!


メニューは、東京遠征でお野菜不足だったので、

たっぷりのお野菜を採りたくてバーニャカウダ!


そして、後程アップしますが、

ホテルディナーで食べたお肉がイマイチだったので、

おうちステーキ~赤ワインソース~を作りました。


パイシートをハート型に抜いて添えました♪


このステーキ肉、驚くなかれ1枚350円です!

近所のスーパーで半額シールで売られていた長崎牛です。


お値段の割には、ホテルのお肉よりも断然美味しかったです!


赤ワインソースは、赤ワイン・砂糖・バター・醤油を煮詰めて作りました。


バーニャカウダの人参はハート型に抜いてバレンタイン度↑↑です!


料理を作り終えて、娘と主人の帰りを待っていたのですが、

待てど暮らせど帰宅せず・・・・・。


さすがに待ちきれなかったので、

娘と2人淋しく9時には食べ始めました。


そして主人が帰ってきたのは10時!!!


いつもは遅くても8時頃の帰宅なのですが、

こんな日に限って遅くまで残業なのでした・・・・・。



でも、とってもお腹がすいていたようで

美味しい②と食べてくれたので良かったです!



ちなみに主人には、日本橋三越でチョコレートを買って

東京遠征の際にプレゼントしました!

※バベルの2段目に乗っています!



Appetite&Worldly desires





ランキングに参加しています!

訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村