我が家にしては微妙に品数多めな夕飯! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


先日の夕飯、主人がまだ飲めないというのに

お酒が進みそうなメニューになってしまいました・・・。


昼にマックを食べたせいで

全然お腹はすいていなかったのですが、

なぜか体が勝手に動き、いつもより品数多めに!


お魚とお野菜バランスの取れた食事になりました!


●温野菜とアボカドのサラダ ~マスタードソース添え~

 水戸駅ビルのスーパーで、

 スナップエンドウを見切り品で購入!

 ここのスーパー、見切り品でも

 そこまで傷んでいないんですよ!

 

先日、水戸に行った訳はまた別件ブログでアップします・・・・。


●レンコンとエリンギのカルボナーラ風

 レンコンとエリンギをオリーブオイルで炒めて、

 卵と粉チーズ・生クリームを混ぜたものに絡めました。

 レンコンのシャキシャキ感がグーです♪


●赤魚の干物

 毎年、兄が那珂湊のお魚市場で買った

 干物詰め合わせをくれます!

 アジも赤魚も脂がのって美味しいです!

 この日の赤魚も娘が「旨い旨い!」と食べていました。


●赤飯おにぎり・舞茸ご飯おにぎり

 得意のパルシステム冷凍食品!


●イワシのオリーブオイル焼き

 節分の残りです・・・・。


主人が飲めれば、

スパークリングワインと一緒にいただきたいメニューでした。


1人で開けるのも何なので、

いつも通りビールでいただきました。




ランキングに参加しています!

皆さんのポチをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村