旨い刺身には旨い日本酒を! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


今日は昼食が遅めだったので、

あまりお腹もすいていないね…ということで、

お刺身を食べようと、

お刺身が美味しいスーパー「カスミストア」に行きました。


ぶりフェアーだったのかな?

ぶりかまと刺身を買ったら、お魚まな板をもらいました!



Appetite&Worldly desires

ぶりだけではサミシイかなと思い、

びん長まぐろを買いましたが、イマイチでした・・・。


ぶりかまは塩を振りすぎて、

ちょっぴりしょっぱかったですが、

油がのっていてとても美味しかったです!!!


もう一つ買ってくれば良かった(-_-;)


ほかには、伊達巻とカニ味噌(パルシステム)で、

和な夕飯となりました。



Appetite&Worldly desires


そんな夕飯には、美味しい日本酒がよく合います!


これもまたパルシステムで購入しておいた

秋田のお酒「北秋田」。

さっぱり辛口でとっても美味しく、

主人とあっという間に1本空けてしまいました。


ちなみに我が家で使用しているわさびですが、

静岡のカメヤのわさびです。

国産わさび使用で、辛みが効いていてお気に入りです。

スーパーで手に入りますよ。




Appetite&Worldly desires
Appetite&Worldly desires

デザートは、初めて食べる雪見だいふく。

かなり気に入りました!

また買おうっと♪




ランキングに参加しています!

ポチっとしていただければ励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村