京王線沿線をプラット | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

京王電鉄の情報誌『あいぼりー』の134号(11月16日発行)からプラットガールに其原有沙さんが就任!

紙面で紹介されていたお店などを巡ってみましたよ

まずは表紙を飾っていた「喫茶 宝石箱」さん

外観から店内まで1980年くらい?がコンセプトでしょうか
私にはちょっと上すぎてなんとな~くしかわからない物が多々←


いただいたのはこれまた紙面に載っていた「メロンソーダ」と「季節のフルーツトースト」

とても綺麗で食べてしまうのがもったいないくらいでしたが
そこはペロっと美味しくいただきました(´∀`*)


京王線はいくつか路線がありますが
メインは"本線"と"井の頭線"ですね
明大前駅で交差して新宿-渋谷-吉祥寺など主要な駅を結んでいます

明大前駅ではホーム上にお花屋さんがあったりして乗降客数も多そう

吉祥寺駅は終点なので車止め前に停車した可愛らしい列車を眺められたり

駅前商店街は人・人・人で活気にあふれていますね

あいぼりー紙面ではレトロ特集ということでハーモニカ横丁を取り上げていましたが

上の写真に写っていた牛肉屋さんの1本裏に入るだけで趣が全く違う世界が広がっています

飲み屋さんが多いですが、団子屋さんやラーメン屋さん、餃子屋さんにも長蛇の列ができていたり

1度では回り切れない奥の深さを感じます(゚A゚;)


134号では他にも高幡不動の特集をしたりしていますね
沿線にお住まいの方も手に取ったら新たな発見があるかも!?