中華麺店 喜楽 In 東京・渋谷道玄坂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年7月の出来事の備忘録です

 

この日は朝一から渋谷にお買い物へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして渋谷に来たらたまに無性に食べたくなる
 

『中華麺店 喜楽』でとりあえず早昼食です
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は基本はここに来たら注文は一択
 

《チャーシューワンタン麺》@1150なのです
 

ワンタンが大好きなので、あると注文しちゃう
 

酷い時はワンタンに餃子まで食べちゃうからね
 

思えば生まれて初めて《チャーシューワンタン麺》を
 

僕が口にしたのは小学生の時
 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖師ヶ谷大蔵商店街の奥の方、旧木梨サイクル近くと
 

哲士寮と云う成城学園の独身教師寮、社宅、合宿所の
 

目の前の坂道を上がってぶつかるところ辺りにあった
 

確か『ぶんぶく茶釜』?らしき名前のラーメン屋さん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで食べて美味しくて感動したのを覚えてる
 

それ以来店のメニューに《チャーシューワンタン麺》
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見つけると必ず注文してしまうのだ😱
 

『中華麺店 喜楽』の《チャーシューワンタン麺》は
 

実は思い出を超えるものではない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも焦がしネギ入りの風味豊かな醤油味のラーメンに
 

たっぷりのチャーシューとワンタンがこれでもかと…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ食べ応えがあるのだ(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にあとのことを考えると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にも餃子は
 

注文出来なくなった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になったのか…歳だなぁ~
 

久しぶりに食べて美味しかったです☺️











#渋谷
#道玄坂
#中華麺店喜楽
#喜楽
#チャーシューワンタン麺
#焦がしネギ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう