《ホテルJALシティ宮崎》モーニングビュッフェ In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年5月の出来事の備忘録です

 

幼稚園からの幼馴染ボケボケ3人組御一行様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW翌週のこと

 

大切な大切な幼稚園から50年来の付き合いとなる

 

幼馴染2人が宮崎県に遊びに来てくれました😊

 

2泊3日の弾丸抱腹絶倒ツアー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアー初日の宿泊は宮崎市内の

 

《ホテルJALシティ宮崎》に決めて各自で予約

 

そして僕はこのホテルのモーニングビュッフェを宮崎転勤後は

 

食べたことがないので今回は朝食付き

 

出発時間だけ決めて朝食は各自でご自由に☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもミカからは朝今から食べに行くよ〜と連絡

 

いやいや既に僕は食べていて最後の珈琲タイム(*^^*)

 

結局マリからは連絡なし(寝坊か〜朝食抜きでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて《ホテルJALシティ宮崎》モーニングビュッフェ

 

2020年にはトリップアドバイザーの

 

「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル2020」において

 

2年連続となるトップ10入り九州エリアでは1位受賞。

 

今はどうなのか知らんけど…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のモーニングビュッフェの様子を簡単にご紹介☺

 

先に僕の評価の結論から云うとなるほどなって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理や品数は特段特筆するほどではないと思う

 

でも細やかな配慮がされていてイメージが良いよね

 

食材1つ1つに細かな説明のPOPがあったりして☺

 

ちょっとしたことなんだけど氣配りがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の干物はもちろん焼いてあるんだけど

 

横にグリルがあってちょっと火入れが出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンはちょっとしたデニッシュ系があったりする

 

僕は完全なご飯党でよっぽどじゃないと

 

パン系は食べることはないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに美味しそうでパンズを取って

 

ベーコンとハチ蜜挟んで食べちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ類も充実してました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は朝から食欲旺盛で😅カレーも

 

温玉もしっかりと食べてるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワゴンサービスの日向夏シャーベット旨かった🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の食べ終わりには

 

スタッフから珈琲でももってきましょうか?と

 

声掛けもあったりして〜

 

こんなもんなんだよね…

 

ちょっとしたこと(*^^*)

 

 

 

 

#ホテルJALシティ宮崎

#モーニングビュッフェ

#朝食

#1級フードアナリスト

#フードアナリスト

#調理師

#料理研究家

#1級だしソムリエ

#利き酒師

#日本の食糧自給率を上げよう

#北陸を支援しよう