居酒屋いわくら In 宮崎県・日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年2月の出来事の備忘録です

 

過日のこと関係会社の物流部門の若手が
 

体調を崩して休んだと聞いて
 

後日出勤してきてから体調を聞くと
 

栄養不足によるものだったらしい
 

まだ20代前半の独身一人暮らし
 

食生活が乱れていたらしい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも僕の仕事を一生懸命やってくれるので
 

放おっておくわけにもいかず飯を食いに連れ出した
 

僕の知る限り日南市で僕のことを満足させる
 

『居酒屋いわくら』さんへ行きました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《付き出し》
 

良い店はけして《付き出し》の手を抜かない

 

真鱈の白子豆腐
 

奴の上には出汁ゼリーがのり、これが旨い(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ハモ湯引き》
 

定番の梅肉ソースだけとはちょっと物足りないが
 

骨も氣にならず骨切りもちゃんとされており
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味も濃く美味しいしいハモでした🩷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ひょうたん》
 

ひょうたん漬(しば漬け)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ初めて食べたけどメチャメチャ美味くて
 

ちょっとお氣に入りになっちゃいました☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《馬刺し》
 

このお店に来たら必ず食べる定番
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもヘルシーなからも旨味が感じられる
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《島らっきょうの天ぷら》
 

今も機内持込み禁止なのかな?

 

大好物の島らっきょう
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その天麩羅だから美味しいに決まってるやつ
 

 

なんとも云えない鮮烈な風味が好き♥
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《鶏唐揚げ》
 

思ってたより上品な味付け
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらでも食べられちゃいそうです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《海老チリ》
 

これは結構味が濃くてご飯が欲しくなるが我慢
 

 

 

 

 
 
 
 

《麻婆豆腐》
 

土鍋で提供される熱々の麻婆豆腐
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると我慢ができなくなりまして

 

ご飯🍚注文
 

麻婆豆腐をご飯🍚にのせて一緒に頂くと
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ旨いやんけ〜\(^o^)/
 

今回も基本的には仕事のお話はなしです
 

愚痴レベルは聞いたけど、僕からはしてない
 

だってその方が食事は美味しいものね🩷
 

今回も堪能させて頂きました(*^^*)





#宮崎県
#日南市
#居酒屋
#いわくら
#居酒屋いわくら
#馬刺し
#麻婆豆腐
#海老チリ
#島らっきょう
#ハモ湯引き
#ひょうたんしば漬け
#唐揚げ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう