高千穂峡『真名井の滝』『千穂の家』 In 宮崎県高千穂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フードアナリスト仲間ご一行様宮崎ツアー
 
2日目はまずは高千穂峡へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは『真名井の滝』へ
 
そしてボート乗り場へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漕ぎ方を習って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は2週間前にボートに乗っているのと
 
ボート自体が3人乗りのため撮影に専念(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いってらっしゃーい\(^o^)/
 
笑顔でスタートです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝の真下に
 
向かっていきましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定渋滞にハマってましたな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4人で記念写真~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後でのランチは
 
『千穂の家』で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店が
 
昭和30年創業流しそうめん発祥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当なら
 
流しそうめん食べるべきなんでしょうが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
まだ少し肌寒いもことあって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《高千穂牛うどん》を頂きました☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
これがねメチャメチャ美味しいのですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープがものすごく旨くて
 
大満足でした🩷
 
オススメですよ
 
 
 
#高千穂峡
#真名井の滝
#千穂の家
#高千穂牛うどん
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう