The bar nano.gould. In 札幌 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年1月の出来事の備忘録です
 
この日『Restaurant Moliere(モリエール)』にて
 
極上フレンチを堪能した後、食べ友とお別れして
 
僕が向かったのは『The bar nano.gould.』さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が札幌勤務時代の同僚で今も札幌勤務している
 
同僚と色々と昼間は話せない社内の情報交換です
 
ちゃんと仕事もしないとね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて久々の大好きな『The bar nano.gould.』さん
 
さて1杯目は真っ先に目に入った柘榴を使って
 
カクテルを作って頂きました☺
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースはウォッカで柘榴、グレープフルーツを
 
合わせて作られたソルティドック風です
 
爽やかな中に柘榴の深みも感じられ美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーム美味しかった
 
ところでこのお皿
 
メチャメチャ良くないですか
 
毎度欲しいなぁ~と思うほどい好きですw
 
 
 
 
 
 
 
 
2杯目も爽やか系でお願いしたので
 
《邪払とスパイスジン》
 
ベースはTOKYO SPICE GINに邪払を合わせたもの
 
 
 
 
 
 
 
 
これもスッキリとして
 
飲みやすくて旨かった🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
話も弾んで3杯目は
 
《ハスカップと梅とパイン》だったと思う
 
これは少しトロッとした感じに複雑に絡まる
 
酸味がマリアージュして美味しかったのを覚えてる
 
 
 
 
 
 
 
朝4時半起きなのと疲れで少々記憶が…😓
 
若くないですね〜昔だったらハシゴするんだけど
 
同僚がホテルまで送ってくれるというので
 
そのままホテルに戻り撃沈です(*^^*)
 
『The bar nano.gould.』さん
 
やっぱり素敵なBARでした
 
 
 
#札幌
#バー
#BAR
#カクテル
#cocktail
#Thebarnano.gould.
#ザバーナノグルード
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう