あまてらすの隠れカフェ In 宮崎県高千穂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年10月の出来事の備忘録です
 
元さんとの宮崎満喫ツアー\(^o^)/
 
天岩戸神社からの天安河原という
 
パワースポットを参拝したあとは
 
ちょっと早めのランチです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お蕎麦でも食べようと云う予定でしたが
 
特段わざわざ行くほどのお店でもなかったので
 
時間を節約しようと云うことで境内からすぐの
 
『あまてらすの隠れカフェ』に立ち寄りました
 
観光スポットのカフェなので大して期待せず
 
まぁ休憩も兼ねて近場でと云うことです😞
 
何を食べるかメチャ悩む〜😓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《高千穂牛ドック》《チキン南蛮ドック》
 
美味しそう〜たぶん食べたらガッカリかな
 
でも美味しそうだね♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結局は元さんと同じ《高千穂牛めん》に
 
温玉トッピングを注文しました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前述の通り期待してなかったのですが
 
これが結構美味しくて結果的に大正解
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲んじゃ駄目だよって言ったのに
 
元さんスープ全部飲み干してたw
 
 
 
 
 
 
 
 
比較的細いツルッとした麺は喉越しが良くて
 
濃いめのスープが程よく絡むから旨いんだ☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならばきっとドック類も美味しかったはず♥
 
でも夜がメインの食事なので我慢です😓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横を見ると蛙の置物だ〜
 
今年の流行語の蛙化現象…
 
そんなんでいちいち冷めてたら
 
絶対に恋愛なんてできんよ😒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元さんがラーメンスープ飲み干したからって
 
嫌いになってたら人間関係続かない(笑)
 
お陰様で一廻り歳は違うけど仲良しです♥
 
ちなみに僕は女好き
 
男には興味ありません
 
念のため
 
 
 
#宮崎県
#高千穂
#あまてらすの隠れカフェ
#カフェ
#cafe
#高千穂牛めん
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう