安兵衛 In 宮崎県日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年10月の出来事の備忘録です
 
月1で宮崎市内へ通院しているのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月1で日南市内の病院にも通院しています
 
身体がボロボロとも云えますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけ身体メンテナンスしてるだか😅
 
とも云えますネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて日南市内の
 
その病院の斜め前にあるお店がずっと
 
氣になっていたのですが
 
タイミング合わずでしたが
 
宮崎県に転勤して1年半漸く訪問したのは
 
『安兵衛』さんでした\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
手打ちうどんが売りのお店のようですが
 
天邪鬼な僕は…いえいえ単純に蕎麦が食べたくて
 
《カツカレーセット》冷たいお蕎麦を注文です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがなかなか美味しかった♥
 
カツはこれだけの厚みがあれば
 
カツカレーには十分だと思うし
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーも和風だしをベースに
 
作っている蕎麦屋のカレーで
 
及第点だと思う☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕎麦は手打ちではないと思うけれど
 
可もなく不可もなく十分な美味しいさだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蕎麦汁は鰹の一番出汁にいりこ、アジいりこに
 
昆布をしっかりと使っているから間違いない
 
蕎麦湯も黙っていてもちゃんと出してくれた
 
意外と休日日南市にいないのでタイミングが
 
合わないけれどリピートしたいお店です♥
 
今度は手打ちうどん食べよう〜っと(*^^*)
 
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#安兵衛
#安兵衛うどん
#手打ちうどん
#カツカレー
#メンテナンス
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう