井さい 東京 In 東京・中野 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年7月の出来事の備忘録です
 
煮干し系ラーメンが1番好きな僕が札幌勤務時代
 
1番通ったラーメン屋さんが札幌『井さい』さん
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
そんな『井さい』さんのご主人の井上さんが
 
札幌のお店をお弟子さんに委ねて今年6月に
 
東京・中野にオープンさせたのが『井さい 東京』
 
過日東京帰省の際、宮崎に帰るため羽田空港へ行く前
 
さっそく伺ってきました(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の人生の中で煮干し系でNo.1ラーメンは正直云うと
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
それに続くNo.2はこの『井さい』さんなのです😌💓
 
ご主人の井上さんは長くあの『つじ田』さんで
 
それこそNo.2を勤めていた実力派なのです❤️
 
そして煮干し系ラーメンが1番好きな僕の人生の中で
 
もっとも煮干しが濃いラーメンを食べさてくれるのが
 
『井さい』さん…愛を語りはじめたら止まらない❤️
 
さて井上さんのラーメン久しぶりに堪能しました☺️
 
オープン前から並びまして札幌時代は2人で写真を
 
撮る機会がなかったので記念にパシャリ(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日メチャメチャ暑かったのでジンジャエールを
 
注文しつつ僕が選んだメニューは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌時代から
 
1番大好きだった《特製辛い煮干しつけ麺》です
 
これは2種類のチャーシュー二枚づつと味玉付き…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど更にチャーシューと味玉をトッピングし
 
更にご飯も注文してしまった😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ
 
《特製辛い煮干しつけ麺》登場(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具材で麺が見えなーい(笑)
 
 
具材を退けると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺と辛いタレ
 
(これがどうやって作ってるのか謎)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に一氣に混ぜても、
 
少しづつ麺に絡めて食べても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の氣分なんだけど
 
今回は一氣に混ぜて食べます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚な煮干しの汁につけて食べると
 
唐辛子がピリッとほどよくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
メチャメチャ美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きだ~❤️
 
久しぶりに食べたけど最高だ~(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一氣に食べてしまった😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューも堪らんのよ
 
追加したから
 
凄いボリューム
 
2種類のチャーシューです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残った煮干しのつけ汁は普通はお湯で割って飲む?
 
のかもしれないけど、僕はいつもご飯を投入します
 
トッピングしたもう1個の味玉と一緒に食べると
 
もう至福の時なのです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煮干し濃厚な極上リゾットを食べてる感じなんです
 
本当に美味しかった😋🍴💕
 
札幌はなかなか行けないけど中野ならなんとか
 
無理をして調整したら通えるので、また行くぞ~❤️
 
今回も堪能させて頂きました(^-^)/
 
 
 
#井さい
#井さい東京
#東京
#中野
#煮干し
#煮干しラーメン
#煮干しらーめん
#ラーメン
#らーめん
#Ramen
#JapaneseRamenNoodle
#つけ麺
#つけめん
#特製辛い煮干しつけ麺
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう