山椒茶屋 宮崎店 In 宮崎県宮崎市 再訪 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
東京帰省から宮崎に戻る日には
 
メチャメチャ悩んだ上で6回目のワクチン接種
 
因果関係は不明だけど、
 
そして元々高血圧だけど
 
4回目の接種あとから血圧が更に高くなった
 
そんなこともあって悩んだんだけど接種😅
 
今回は腕の痛みも熱もダルさも翌日なかった☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて朝8時に接種を終え羽田空港から宮崎へ
 
丁度ランチ時間だったので前回立ち寄って
 
とても良かった『山椒茶屋 宮崎店』へ
 
注文したのは《牛丼》です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がる間に無料のサラダバーで野菜を取り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誘惑に勝てずどれでも一個@150円のおでんを。。。
 
《筋煮込み》《大根》もとってしまった(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~
 
これだけ食べてるだけで結構腹が膨らむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへ《牛丼》が登場~~~(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっお蕎麦も付いてくるんだった~😅
 
お昼だというのにメチャメチャ食べ過ぎ👋😵🍴
 
でも《牛丼》が宮崎和牛が使われていて
 
たっぷりのお肉の量に選ばれた卵の黄身が
 
とって美味しくて(^-^)/
 
味付けも甘すぎず辛くすぎず良い塩梅で旨い
 
そしてお蕎麦も美味しいんだよね🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日南市まで寝ないように
 
音楽ガンガン掛けて
 
車を走らせました~🚘️
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#山椒茶屋
#牛丼
#宮崎和牛
#蕎麦
#おでん
#サラダ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう