レインフォレストカフェ 青島屋店 In 宮崎県宮崎市青島 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年5月の出来事の備忘録です
 
この日は東京から大学時代のゼミの先輩夫婦が日南へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代からずっと仲良くさせて頂いている先輩です
 
宮崎~熊本旅行に来るのにわざわざ日南泊を組み込み
 
会いに来てくれるという優しさです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空港でレンタカーを借りるというので僕は日南線で
 
青島駅で合流しました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この先輩夫婦はFacebookとかSNSやってないので
 
何を書いてもバレないので書きたい放題です(笑)
 
2人ともゼミの1つ上の先輩でして
 
付き合ってるのか付き合ってないのか判らん時から
 
お二人を見てしました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江ノ島にあるゼミの先生のところに一緒に遊びに行く
 
すると帰りにいつも僕も実家に送ってくれました🙏
 
義人先輩の家は横浜、ゆき先輩の家は川越
 
そして僕の実家は世田谷…どう考えてもおかしいやろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義人先輩はフェンダーミラーのところにいつも
 
ストップウォッチをぶる下げていて運転時間を図る
 
もちろん運転は義人先輩、助手席にゆき先輩
 
そして僕は助手席の後ろに乗るんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は判ってて…ゆき先輩にいつも茶々をいれるんだよ
 
例えば髪の毛が綺麗ですね~とか触ったり…変態(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると車のアクセルが深く踏まれるのが判るw
 
その日は世田谷経由の川越…メチャメチャ早く着いて
 
新記録更新だったらしい(爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一姫二太郎の三人のお子様も既に立派に就職して
 
皆さん家から出て住んでいるので今は二人暮らし☺️
 
お子さん達も皆一流企業に就職されて羨ましい(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで2人の写真も勝手アップしちゃうけど
 
仲が良いのが伝わってきますな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて前段が長くなりましたがランチタイムは
 
青島海岸で宮崎交通が運営している『青島屋』内
 
『レインフォレストカフェ 青島屋店』さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで注文したのは《青島屋の海鮮丼》@980です
 
一応数量限定となってました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海鮮丼のネタですが…
 
イサキ、サーモン、ハマチ、
 
鰹、海老、ホタテ貝柱、玉子、胡瓜だと思う😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天氣が良くて海が見えるのが良いですね~✨
 
ご馳走さまでした🙏
 
 
 
#同窓生
#先輩夫婦
#日南市
#宮崎市青島
#青島屋
#レインフォレストカフェ
#海鮮丼
#1級フードアナリスト井上雄彦
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師