拉麺男(ラーメンマン) In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年3月の出来事の備忘録です
 
過日の宮崎市内泊…
 
病院~『たちばな食堂』~『ビストロマルハチ』~
 
『ブルーツリー』~『餃子のよどがわ』~宿泊
 
 
 
 
 
 
 
 
そして朝食となるのですが…このところ続けて
 
『金城堂』さんイートインで赤飯と和菓子…😅
 
今回も思ったのですがラーメンが朝から食べなくなり
 
《朝ラー》をやってるお店を検索すると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありました🙌ありました🙌
 
『拉麺男(ラーメンマン)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿泊先から車で20分弱かな?
 
お~店構えに大きく《朝ラー》ってあるから
 
《朝ラー》を売りにしてる有名店なのね🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝昼兼用の食事なので
 
《朝ラーチャーシュー麺》に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《味付け半熟卵》をトッピング、
 
更には《餃子》を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
券売機で買ってしまった😵💧
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食か~(>_<)
 
普通の《朝ラー》のイメージって、
 
味が若干薄めや
 
魚介系の澄んだ出汁スープで食べさせたりと…
 
胃に優しいラーメンのイメージなんだけど…😅
 
 
 
 
 
 
 
 
全然違うじゃん…
 
チャーシュー麺にしたのもあるけど
 
結構ガッツリじゃん…
 
何故か嬉しい~
 
スープは全く臭みのないスッキリとした豚骨です
 
麺は細麺を選択したのですがスープに絡みます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細いモヤシがたっぷりと入り麺かと思った😅
 
チャーシューもしっかりしてるけど口に入れると
 
ホロリと崩れて美味しい😋🍴💕
 
かなり満足度が高いラーメンでした❤️
 
これだけ美味しいならレギュラーラーメンは
 
どんな感じなのか興味津々だなぁ~いつか来る(笑)
 
しかしここまで来たらランチは『PILAW∴』に
 
来ちゃうからな~
 
やっぱり《朝ラー》再訪だな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《餃子》も美味しかった😋🍴💕
 
なんか前夜と云うか数時間前に《餃子》食べてた😅
 
朝は頭が働いてないからなぁ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この餃子もなかなかのものです(*^^*)
 
旨か~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餡は肉と野菜のバランスも良くてニラとかも入ってる
 
焼き方もパリッとしていて満足度が高かった😌💓
 
これは朝食場所リストに完全に追加です💣️💤
 
 
 
 
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#朝ラー
#朝ラーメン
#ラーメン
#拉麺
#らーめん
#豚骨
#豚骨らーめん
#とんこつラーメン
#豚骨ラーメン
#拉麺男
#ラーメンマン
#餃子
#焼き餃子
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう