なんごう日の出市 In 宮崎県日南市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日に会社のデスクで仕事をしていると同僚女性が
 
「こういうのあるんですよ、お好きですよね」と
 
一枚のチラシをくれたのが『なんごう日の出市』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隔月第2日曜日開催(8月、12月は別日)
 
という事で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は早起きし会場の『道の駅めいつ』へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当ては『南郷どれ さかな福箱販売』です
 
先着100名限定販売お一人様1箱のみで@1000円
 
8時から整理券販売で8時半から福箱引き換えです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7時に行けば買えると思って行ったら
 
84番目だった
 
ギリギリ舐めたらアカンぜよ😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整理券を買ってから引き換え時間までは朝食です
 
またまた並んで限定各100食の2品を無事購入(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは《かつおカレー》@300円です
 
 
 
 
 
 
 
 
鰹節じゃないから
 
出汁が出ている訳ではないと思うけど
 
 
 
 
 
 
 
 
@300円なら1度は食べてみる価値はあるかと…😅
 
いやなかなか美味しかったです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一品は《伊勢海老のお味噌汁》@500です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いなか朝から並んだので暖まる~🎵
 
小ぶりだけど伊勢海老半身が入っていて
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかりと身も食べられるし海老味噌も味わえる
 
これはお得感がありますね~❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて《さかな福箱》引き換えて中をみると
 
中身は《ハマチ》《クロメジナ》《鯵》でした
 
これはお得だわ🎵と思ったけど
 
これ1人で捌いて食べるの大変だ~
 
どうしよ😅
 
 
 
#南郷
#道の駅めいつ
#なんごう日の出市
#さかな福箱
#伊勢海老味噌汁
#かつおカレー
#早起きは三文の徳
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう