Bar  Boots In 東京・南青山  日本一の《マイタイ》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年11月の出来事の備忘録です
 
体調不良からの朝4時起き
 
『弁天山美家古寿司』~『米久本店』
 
そしてお友達のBARに行きたいとの一言から
 
『Bar Lasile』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりのお疲れとともにカクテル3杯飲んで
 
酔いも回って絶好調~な訳はない
 
しかしながら飲みながら会話していて
 
カクテル《マイタイ》の話になった☺️
 
『Bar Lasile』のバーテンダー小林さんの前で
 
大変失礼だったんだけど…😅
 
僕がうっかり日本一旨い《マイタイ》は
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
《マイタイ》だと断言しちゃったのね❤️
 
その場所は『Bar Lasile』から徒歩5分🚶‍♂️➰
 
そしたら飲んでみたいとなるわなぁ~
 
《マイタイ》アルコール度数は普通のカクテル並
 
でも一杯でかなり効く危険なカクテルw
 
という事で一杯だけと云うことで
 
『Bar  Boots』さんに久しぶりの訪問です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
《マイタイ》はサンフランシスコにあるあった?
 
『トレーダービィクス』でのこと。
 
1944年ラム酒研究家ヴィクター・バージェロンが
 
17年物ジャマイカ産ラム酒にライム果汁を絞り、
 
ロックキャンディーシロップ、オレンジキュラソー、
 
フランス産アーモンドシロップを加え、
 
砕いた氷を入れてグラスで提供したのが始まりと云われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前の由来はそれを飲んだ友人が
 
「MAI TAI ROA AE!この世の物とは思えない」と
 
喜んだことから『MAI TAI(マイタイ)』と…😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はバーテンダーの奥山さんは
 
『ホテルニューオータニインターナショナルダイニング』の
 
『トレーダーヴィックス 東京』出身
 
しかも奥山さんの《マイタイ》の美味しさは
 
本家『トレーダーヴィックス』公認なのです❤️
 
その証が提供される《マイタイ》のグラス
 
『トレーダーヴィックス』のものなのです(^-^)/
 
本家も認める自他共に日本一の《マイタイ》❤️
 
やっぱり美味しい😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
このBARはツマミとなるお料理も旨いんです☺️
 
今回注文したのは《ピリ辛アボカド》
 
これがまた本当に美味しいんだよね🎵
 
(人手不足のため当面料理提供は休むそうです)
 
世界一の《マイタイ》堪能しましたヽ(*´∀`)ノ♪
 
 
 
 
#BarBoots
#青山
#南青山
#バー
#bar
#カクテル
#cocktail
#マイタイ
#トレーダーヴィックス
#maitai
#TRADERVIC'S
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう